うつ病彼氏と別れるまでの話【153】
第一話はこちらから
↑第1話はこちら
↑前回はこちら
第153話
広告
あとがき
Nくんの過去編②終
そもそもNくんのお父さんに電話したきっかけは、同棲を解消した時に電話で相談したMくんのススメ。そして、すぐ隣県から駆けつけてくれたNくんパパ。話し合いに同席してくれた田口。
本当にいろんな人のおかげで、私の肩の荷がおりました。本当にありがたい。
同時にもっと早く周りに真剣に相談していれば、とも思いました。
でも他人に助けを求めるのは本当に難しい。私はそもそも知り合いも少ないし。
ただ勇気を持って色んな人の意見を聞いてみたら、今より状況が好転する確率は上がるのかもしれません。今回の件に関わらず、みんな悩み事があり、一人で抱えている人は少なくないはず。それでも自分の恥部を晒すこと、他人に迷惑をかけるかもという懸念、で他人に頼れない人はたくさんいるのでしょう。偉そうには言いたくないけど、それでも誰か話を聞いてくれそうな人の顔が一人でも浮かぶのなら、頼ってみてもいいのかな、と今回の件で強く思いました。
三人寄れば文殊の知恵。聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥。下手な考え休むに似たり。ってな言葉がよく身に沁みた話でした。
↓次回はこちら
6
同じカテゴリの記事
-
前の記事
うつ病彼氏と別れるまでの話【152】 2021.04.25
-
次の記事
うつ病彼氏と別れるまでの話【154】 2021.04.29