車がぶっ壊れたのでアウディを買いました。1

その1

 

あとがき

2023年、1月上旬。
その日は月に一度通っている心療内科への通院。(抜毛症の治療と眠剤をもらっている)
片道15分ほど車を転がすと、エアコンが効いてないことに気付く。

まあ元々ボロいしな、と気にせず帰る。
赤信号で停車。信号が変わったのでアクセルを踏むと動かない。
強めに踏んでも動かない。
うわあああと思いながら、焦ってハザードをたき、鍵を指したり抜いたり捻ったり。
何十度めかにエンジンがかかった。その間クラクションを鳴らさなった後続のトラックの運ちゃんは天使だと思う。

心臓がばくばくしながら、なんとか近くのガソリンスタンドに避難。
エンジンが止まった交差点からガソスタまでの100メートル間でボンネットから煙がもくもく。
いや洋画かよ。洋画だったらこの後爆発しちゃうよ!

半狂乱で車を停める。ガソスタのお兄さんに事情を話すと無料で車を見てくれた。
「もう一回エンジンをかけて家に向かっても途中でまたエンストしないとは言えない」とのこと。
真っ青になりながら泣く泣くレッカーを呼んだ。

そんな感じの一日でした。とほほ。続きます。




同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ