今さらですが保護猫を飼っています

↓前回の日記

ちいかわ

本編

2023年1月から保護猫をお迎えしました。
名前はネオです。現在1歳のオス。(去勢済)

 

元々は母猫・妹猫の3匹で路頭に迷っていたところを、猫の保護活動をされていた譲渡主様が保護。その数ヶ月後に私たちが譲り受けました。
(母猫・妹猫は別の家庭に譲渡されているそうです)

ちなみに「ネオ」という名前は、私の恋人Rが名付けました。
譲渡されたばかりの時はもっと顔がシュッとしていて、映画マトリックスのキアヌ・リーブス演じる主人公ネオみたいだから。だそうです。

↑うちに来て初日のネオ。今よりフェイスラインがシュッとしている。

猫種はキジトラの雑種。
性格は、はちゃめちゃ元気な甘えん坊です。
私は在宅で漫画を描いているのですが、少し放っておくだけで「撫でろー!かまえー!」と鳴きながら近づいてきます。(だから仕事が進まんのだよ。)

チャームポイントは鍵しっぽ。
得意技は家中のケーブルを噛むことです。
そのため家の中のあらゆるケーブルはケーブルプロテクターでカバーしています。すでにテレビのコンセントケーブル、掃除機の充電ケーブル、湯沸かしポットのケーブル、スマホ充電ケーブル、Rの高いヘッドフォンのケーブル…。
ありとあらゆるケーブルが死にました。

↑なんかこういうやつ。Amazonやダイソーで購入している。ケーブルに巻くのが引くほどめんどくさい。

今進めているエッセイ漫画と体験談漫画が落ち着いたら、猫の漫画も描きたいです。
(超シングルタスクなので同時に物事を進められない。早く描きたい…!)
その時はまた読んでいただけると嬉しいです(^ ^)♩

それではまた!

↑冬。私の脱ぎ捨てた上着で暖をとるネオ。死ぬほど可愛い。

あとがき

これからぼちぼち猫に関する記事を増やしていきたいです(意気込み!)

↓次回はこちら

LINEスタンプ

81



同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ