どす黒★中学生日記【9】終

どす黒★中学生日記【1】※閲覧注意

↑第1話はこちら

 

どす黒★中学生日記【8】


↑前回はこちら

第9話

広告

広告

あとがき

もしも、自分の子が学校に行きたくないと言ったら、「何で行きたくないの?」としっかり話を聞いてあげたいと思う。

みんなが行ってるから行かせなくちゃは、その子の答えには当てはまらないこともある。私がそうだったから。それよりも、孤独感を抱える心に寄り添ってあげたい。うざがられるかな笑

色々と仕事を頼んでくれた先生。当時は「暑苦しいな。特に眉毛が。」と鬱陶しがっていた。でも歳を重ねるにつれて「あ、私に活躍できる場を用意してくれたんだ。自信をつけさせてくれたんだ。意図的に。」と気づいた。成人式で会ってお礼を言おうと思ったけど、「S先生は外国にいるから来てないよ」と友人から聞いた。残念だ。でもきっと優秀なんだろうな。

抑揚の少ない話にお付き合いしていただきありがとうございます。
次回は、うつ彼の後の恋愛についてまた絵日記を描こうと思います。
よろしけば、またお付き合いください。

 

 

↓新シリーズ公開中

近所のイケメン店員さんがどタイプすぎてひとめぼれした話①




同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ